読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いんでぃーづ

個人でゲーム開発してる上で吸収したモノたち紹介。UnityからGIMPまでなんでも。デザインとかゲーム論まで語っちゃうよ的なアレ。

MENU

サンプルデザイン「ハゲスーツ」

デザイン サンプルデザイン Unity

f:id:sugar_affordance:20170311112915j:plain

あらすじ

極悪オレオレ詐欺師「悪伊覇気宗(あくいはきそう)」は、ある日排水口に落ちそうになっているカルガモ親子を救った拍子に頭をぶつけて死んでしまう。
一方地獄では、温暖化により血の池の拷問が成り立たなくなりつつあった。
地獄に落ちてきた悪伊覇気宗(あくいはきそう)の力(というか頭部)を見込んだ閻魔大王は、その現世復活と引き換えに闇に閉ざされようとしている地獄を頭の反射光で救う。

という夢を見たんだ。

解説

上記のテーマでゲームのポスターを作りました。

Unityで3Dのモデルからスクリーンショットを取り、GIMPで加工しています。

Unityのシーン構成

下のような感じです。わかりにくいですが。

f:id:sugar_affordance:20170311113956p:plain

頭を光らせるために、元のテクスチャをいじってMetalicテクスチャにしています。

f:id:sugar_affordance:20170311114146p:plain

なんかヤバいものに見えなくもないですが、頭部以外に透明度を適用しただけなので発禁ではないです。たぶん。
これをマテリアルのMetalicに設定します。

f:id:sugar_affordance:20170311114315p:plain

また、右目はEmissionを設定したマテリアルを適用することで赤く発光。

文字処理

白文字のフォントはMac組み込みのSongti SC。
ロゴは游明朝。

炎で輝度が高くなってしまったので、負けないようにパープルで縁取りしています。

・使用アセット
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/51662


反射光を使うから、光を取り戻すたびに強くなっていく感じのゲーム性になるかなー

いやどうでもいいですが。

Amazon.co.jpアソシエイト