いんでぃーづ

ゲームいろいろ、いろいろ自由

AssetStoreにて手書き風出現エフェクト追加ツール Handwriter をリリースしました

表題とおり、エディタ拡張ツールをUnityAssetStoreでリリースしました。
AssetStore では初リリースプロダクトです。

TextコンポーネントやImasgeコンポーネントを手書きっぽく表示されることができます。
"書き順を再現できる" と言えばわかりやすいか。

assetstore.unity.com

youtu.be

オンラインマニュアル : Handwriter Users Manual : on Unity Asset Store - いんでぃーづ

わりとうまいことできたかなと思います。
こだわりの機能としては、書いているペンの場所を通知する機能ですね。
これとIKを組み合わせると、3Dモデルが本当に字を書いているような動きを再現できます。

もしHandwriterをお買い上げいただいたら、使い方など遠慮なく下記に日本語でお問合せください。

indie-du (@indie_game_jp) | Twitter
output.feverishly@gmail.com


なんで311にリリースしたのかというと大した理由はなく、
たまたまアセットストアの販売承認が降りたのが数日前だったので、
じゃあ合わせとくか、みたいな感じです。

一応被災者の家族でもあるので、
311を嫌なだけの日にしておくのもなあ、という気持ちもちょっとあったんですけど、
まあしばらく運用して時間たったらあんま関係なくなると思います。

今年はもう一つエディタ拡張アセットをリリースして、
それら二つを宣伝しつつゲームも作りたい。

クレイジービートジャンクションのプログラムをいま再構築していて
ゲーム性もだいぶ追加入れるので
今年中に体験版にしてリリースしたいかな。

やるきがもてば... ( ´_ゝ`)


“Unity” and Unity logos are trademarks or registered trademarks of Unity Technologies or its affiliates in the U.S. and elsewhere, and are used under license.


免責事項

当サイトの広告バナー、リンクによって提供される情報、サービス内容について、当サイトは一切の責任を負いません。

また、当サイトの情報を元にユーザ様が不利益を被った場合にも、当サイトは一切の責任を負いません。

すべて自己責任でお願いします。