いんでぃーづ

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Unity : PC用ビルド時、ウインドウ表示と全画面表示設定を切り替えても反映されない場合の対策

Player設定の Fullscreen Mode を切り替えながらビルドしていると、全画面設定でビルドしたのにウインドウで表示されたり、前回起動したときの設定がそのまま使われているような動作になる。

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どこかにキャッシュがあるんだろうなあと思って調べていたら、フォーラムの回答にそれっぽいのが載っていた。

can't change resolution for standalone build

Windows

やっぱりというかなんというか レジストリ に保存されているらしい

検索窓から regeditレジストリエディタを開き、Unityのプロジェクト設定欄の company name に設定してある文字列を検索するとキーが見つかる。
その下のゲーム名のキーをまるごと削除すればリセットされる。

ゲームをリビルドして実行

Mac

plistファイルを削除する

~/Library/Preferences/(bundle identifier).plist

ゲームをリビルドして実行


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