いんでぃーづ

ゲームいろいろ、いろいろ自由

Unity : AnimationClipPlayable がクリップの最初から再生されなかったり停止したりしたときの解決

とりえあず PlayableGraph.Evaluate 使ったら最初からすぐ再生されるようになった

Unity - Scripting API: Playables.PlayableGraph.Evaluate

                var playableGraph = PlayableGraph.Create();
                Animator ani = transform.GetComponent<Animator>();
                var playableOutput = AnimationPlayableOutput.Create(playableGraph, "Animation", ani);
                var clipPlayable = AnimationClipPlayable.Create(playableGraph, targetAnimationClip);
                playableOutput.SetSourcePlayable(clipPlayable);
                playableGraph.Evaluate(0);  // ここ
                playableGraph.Play();

発生条件よくわからん


“Unity” and Unity logos are trademarks or registered trademarks of Unity Technologies or its affiliates in the U.S. and elsewhere, and are used under license.


免責事項

当サイトの広告バナー、リンクによって提供される情報、サービス内容について、当サイトは一切の責任を負いません。

また、当サイトの情報を元にユーザ様が不利益を被った場合にも、当サイトは一切の責任を負いません。

すべて自己責任でお願いします。