
いんでぃーづ

個人でゲーム開発してる上で吸収したモノたち紹介。UnityからGIMPまでなんでも。デザインとかゲーム論まで語っちゃうよ的なアレ。

MENU
{スポンサーリンク}

クッキークリッカーをスクリプト1行で再現する

「雑再現」シリーズ第三弾。 今回のテーマはクッキークリッカーです。 このゲームは”ひたすら画面のクッキーをクリックしてクリック数を増やしていく”という、比較的簡単な内容のゲームです。 「そんなもん俺だって作れるわ!」 という方。オーケーわかるよ…

あのゲームを雑に再現する:アングリーバード

先駆者をリスペクトしつつありがたくパクらせて 教材とさせていただく企画第二弾。 今回はアングリーバードを再現します。

流行ったゲームを雑に再現する:フラッピーバード その2

フラッピーバードをパクって再現してみようというこの企画。 前回はプレイヤーの動きと、追尾カメラを作成しました。

流行ったゲームを雑に再現する:フラッピーバード その1

今回は誰もが知ってるあのゲームの作り方を再現してみようという内容です。 「フラッピーバード」のゲームシステムを再現してみましょう。

Amazon.co.jpアソシエイト