いんでぃーづ

ゲームメインのブレブレブログ。ゲーム,Unity,デザイン,UI/UX

コマ切れのスプライトアセットに出会ったときの対処法

城っぽい背景のテクスチャアセットを探してたら、バッチコイのアセットに出会いました。

いざ配置しようとスプライトをチェックしたら、下のように小さいタイルの集合になっているではありませんか。

※画像は盗用防止のため加工してあります。

元の画像は大きいのですが、それを細切れのスプライトにしているようです。
この状態だとステージ作成が非常に手間なので、元画像に合わせてスプライト設定します。

やりかたはかんたんで、まず スプライトエディタ を開きます。

あとは手順に従うだけ。

  1. 左上のSlice から Type を Automatic
  2. Sliceボタンを押す
  3. Applyボタンを押す

自動でスプライトの切れ目を補正してくれます。


“Unity” and Unity logos are trademarks or registered trademarks of Unity Technologies or its affiliates in the U.S. and elsewhere, and are used under license.


免責事項

当サイトの広告バナー、リンクによって提供される情報、サービス内容について、当サイトは一切の責任を負いません。

また、当サイトの情報を元にユーザ様が不利益を被った場合にも、当サイトは一切の責任を負いません。

すべて自己責任でお願いします。