Steamのレビュー待ちのあいだにスマホ用のカジュアルゲームを作っていて、背景に困って 適当なグラデーションでぬりつぶせないかな と探していたらいいものが紹介されていらっしゃった。
でも今作っているゲームは LWRP (LightWeightRenderPipeline) で作っているので、このスクリプトは使えない...
なら自分でやっちまうか と思い立ったが吉日、そういえばGitHubもろくに使っていなかったのでこの際 Fork とやらをやってみた。
LWRPの拡張
LWRPでも CommandBuffer は使えるが、Cameraに対するスクリプトではなく SciptableObject を用意してプロジェクトに設定する形らしい。
GitHubでフォーク
GitHubの右上にある Forkボタン を押したら速攻で自分のリポジトリにフォークされてあせったw
LWRPに自分のスクリプトをはさむ方法は下記のサイトを参考にした。
上記サイトのとおりにやったら難なく完了。ただ ScriptableRendererFeature アセットにあたるものは Custom Forward Renderer アセット の下に自動で作成されたので、自分で作る必要はなかった。
というか自分で作ってしまうと、シリアライズしたい値を参照できない。
ソース作成でやったことは、ほぼ元ソースをコピペしてScriptableObjectにしただけ。
READMEとGitのログは適当...
うまくまとまらなかったので思い立ったら追記