Unread Engine は Visual Studio でC++言語を使ってプログラム組むのが前提らしい。
Unityでも Visual Studio を使っていたので使い勝手的には非常にありがたい。
(ちなみに自分はVSCodeより断然VisualStudio派)
ということでインストール済みのVisual Studio をそのまま使えるのだが、UE用にいくつかの追加コンポーネントが必要ぽい。
Unreal Engine 用に Visual Studio をセットアップする | Unreal Engine ドキュメント
・環境
Unreal Engine 4.26, 5.0.1
Visual Studio 2019
Visual Studio Installer を開く
まず Visual Studio を開いてメニューの
ツール > ツールと機能を取得
を選択して Visual Studio Installer を開く
コンポーネントをインストール
ワークロード タブを下にスクロールすると C++によるゲーム開発 があるのでチェックを入れる。
右にある
もチェック。
UEをインストールしていない場合、Unreal Engine のインストーラーにもチェック入れる。
他のツールセット カテゴリの .NET クロスプラットフォーム開発 にもチェック。
で一番下のボタンでインストール。
これらをインストールする前にUnrealEngineのプロジェクトを作成していた場合、メニューから Visual Studio プロジェクトを作成 をクリックする。
さてチュートリアルを進めよう